ヨガ&ピラティスで体のバランスを整えましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

昨夜からの雨、久しぶりにいっぱい降りましたね。

クラスが終わる頃には雨が上がって、空が明るくなってきました。

城北公園の木々はピカピカ、キラキラして喜んでるみたいです。

_20160527_171528

本日、㈮朝ヨガ・ビギナークラスのテーマは歪み解消。

身体を前後、左右均等に動かして整えていきました。

バランスポーズをしっかりと行いたかったので、立位のポーズで脚、腹筋,背筋を強くしてから、

「木のポーズ」「ワシのポーズ」に入りました。

皆さん、すごい集中力で自分自身をコントロールでき、いい感じでした(^^)

ヨガの時間は、自分を見つめる時間です。

こんなにも自分自身に集中する事って、あまりないですよね。

自分の内側を見つめて、感じて、意識を身体の細部にまで集中しコントロールしていく。

とても貴重な時間だと思います。

身体がスッキリしなかったり、良くないほうに思考が向きがちの時は、ヨガorピラティスをしてみてください。

深い集中の後は心身ともに本当にスッキリします!

明日の土曜日は

女性の為のヨガクラス(子宮美人ヨガ)10:20~11:30  代講AKIE先生

ハタヨガクラス 11:50~13:00  代講KUMI

是非一度、体験にいらしてください。

要予約☎03-5918-6017

お電話、「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です!

 

私は日々の生活で、忙しく頭がいっぱいになってしまった時は、ヨガのクラスを受けたくなります。

そして当スタジオのクラスがない平日は、ヨガクラスをうけにいきます。

昨日もヨガを学びに、そして今の自分を見つめ、認めるためにクラスをうけてきました。

運動量の多いヨガでしっかり動き、動きと呼吸に集中し、そのあとの何とも言えない気持ちいい脱力感を味わって、身も心も本当にすっきりしました♪

今日は強烈な筋肉痛を感じながら、また筋肉が少し強くなったな~と喜んでいます(笑)

昨日も今日も明日もヨガができて嬉しいです(^^)

すべてに感謝して深呼吸♪

読んで下さってありがとうございました!