先週(金)朝ヨガ・ビギナークラス

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

以下、6/10に書いたものです。

とってもいいお天気♪

風もあって気持ちのいい晴れでしたね。

朝ヨガはしっかり動いたので、暑かったです〜

今日は7名も来てくださいました。

皆さん熱心なので、どんどんヨガが深まっています。

ダウンドック(下を向いた犬のポーズ)を見ていると、少しずつなれてきた感じで、背中・足の後ろ側も最初の頃より伸びてきてます!

戦士のポーズ2も踏み込みがしっかりとしてきています。
皆さん、本当にがんばり屋さんで素晴らしいです!

ヨガ・ピラティスクラスにでると、毎回、何か気付きがありますよね。

「自分はここが硬いからポーズとりにくいな」とか「前屈はこうすると気持ちよく行える」など。

気づいたら、そこを少しずつ自分が気持ちよく行える程度まで「こんな感じかな?」と様子を見ながら動かしてみてください。

そのうち、「ああ、ここか!」とピタッとパズルがはまるように、しっくり府に落ちる瞬間がきます(^ー^)

私の尊敬する先生は、折り畳み式長テーブルを組み立てるときの、パキッとしっかりとハマる感覚に似ているとおっしゃっていました。

目から鱗の瞬間がおとずれると、なんとも言えない爽快感とともに、そのポーズが大好きになります。

私は苦手でしょうがなかったアーサナで今、大好きになったアーサナが
いくつかあります。

パズルが完成するのにはまだかかりそうですが、その分ながく楽しめそうです!
image

体験レッスン随時受け付けています。
是非一度いらしてくださいね!

要予約
☎03 5918 6017

今日もすべてに感謝です。

読んで下さってありがとうございます!

2016年6月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haruri