富士山の麓で深呼吸

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

先日、用事があって富士山の麓の河川敷に行ってきました。

家を朝5時過ぎに車で出発し、東名高速の富士インターで降りて、8時に海の近くの河川敷に到着。

東名高速インター名が富士と言うだけあって、本当に富士山の麓で、朝の透き通った空気のなかで見る雄大な富士山は本当に美しかったです!

さて、集合時間の30分前に着いてしまって、時間はある。この最高のロケーションでしたいことといえば?

ヨガですよね~♪

でも、回りにはお散歩してる人もいたし、分厚いコートも着ていたのであまり動けない。

さりげなく出来るポーズは?  なんだろう?と考えて出した答えが、

ターダーサナ山のポーズ!

雄大な富士山に向かって山のポーズなんて、東京にいたらできないですよね~

ただ立っているだけのように見えて、実はしっかりと深層筋&アウター筋をつかうアーサナです。

スニーカーをはいたままで窮屈だけど、土踏まずを引き上げて、土台からひとつひとつ丁寧にターダーサナになっていく。

そして呼吸もゆっくり丁寧にしてみました。

呼吸を繰り返すごとに身体も気持ちもリフレッシュするのが感じられて、あらためてヨガって呼吸なんだなぁと再確認しました。

ほんの5~10位だったけど、長時間運転のストレスもなくなり、とてもスッキリして気持ちが良かったです!

ヨガっていつでもどこでも出来るんですね♪

明日(金)は朝ヨガ・ビギナークラス9:15~があります。

明後日(土)は2クラスです。

女性の為のヨガクラス➡10:20~

ハタヨガクラス➡11:50~

いつでも体験【初回のみ1,000円】を受け付けております。

少人数クラスで毎回アットホームな雰囲気でやってますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

要予約03-5918-6017

お電話、又は「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です。

今日もすべてに感謝です♪

読んで下さってありがとうございました!

2017年2月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haruri