ビギナークラス

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日の(月)朝ヨガ・ビギナークラス始まるときは雨が降っていて肌寒い感じでした。

雨の中、クラスにしてくださった方々と一緒に身体を動かしてスッキリ!しました~

身体を動かす習慣ができてしまうと、動かずにいられない(^^♪

筋肉を収縮・拡張すると気持ちいいと知ってしまうと、常に動きやすい身体を求めてヨガをしたくなっちゃうんです~

 

呼吸とともに身体を動かすヨガは、ポーズを連続して繰り返し行う(スーリャナマスカーラなど)動的ストレッチとポーズをキープして行う静的ストレッチがあります。

城北公園前スタジオの朝ヨガビギナークラスでは、まず静かに座って呼吸を整えてから、少しずつ準備で身体を動かし、動的ストレッチのスーリャナマスカーラ(太陽礼拝A)で固まってしまった筋肉を目覚めさせ、静的ストレッチでポーズをキープ呼吸を使いさらにほぐしたり筋肉を収縮させて筋力を使ったりして柔軟性UPと筋力UPを目指します。

動いたりキープしたりのポーズを効率よく組み合わせて、じわーっと汗をかくくらいの運動量です。

クラスの最後にはシャヴァーサナという深いリラクゼーション効果が得られるポーズで心身をお休みさせてクラス終了、終わった後とてもスッキリして気持ちがいいです。

ヨガ初めての方、お久しぶりの方も是非一度、体験にいらして下さい!

要予約です。お電話又はHI「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です。

☎03-5918-6017

読んでくださってありがとうございます。

今日もすべてに感謝です♪