柔らかい筋肉

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日も寒いですね。

冷えを改善するには筋力アップするといいというお話、少し前にしましたが筋力アップというと強く硬い筋肉のイメージだったりしませんか?

望ましいのは柔らかくしなやかな筋肉。

大きく肥大した筋肉はとても素敵ですが、弛緩や伸張がしにくくなることがあります。

収縮も伸張もしやすい(伸び縮みのできる)筋肉が動きやすく

ケガもしにくくなるので少しずつ呼吸とともにストレッチして柔軟性をあげつつ筋力アップできると良いと思います♪

ヨガ&ピラティスに是非いらしてください!

一緒にしなやかな身体を目指しましょう。

読んで下さってありがとうございました。

感謝します!!

2018年12月17日 | カテゴリー : 筋肉 | 投稿者 : haruri