㈪朝ヨガで腹筋が目覚める

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは😊

東京は昨夜から雨が降り続き、少し肌寒いです。

でも今日の朝ヨガ・ビギナークラスのテーマは、㈪なので引き締め&リラックスです。

他の曜日の朝ヨガ・ビギナークラスより運動量が多いので、動き出したらすぐにじわっと汗ばむくらい身体が温まってきて、半袖でも全然大丈夫になりました。

スーリャナマスカーラA(太陽礼拝)、いつもはハーフのですが今日はチャトランガダンダーサナ四肢のポーズを八肢のポーズにかえて、最後まで行いました。

二回目が終わると、身体がホカホカ♪

いい感じにほぐれてきます。

「本日の頑張るポーズ」はナーバーサナ舟のポーズ。 これは全身を引き締める効果がありますよ~

マットについているのはおしりだけで、背中・足はまっすぐ伸ばして横から見ると身体はⅤの字で手は前へならえしているポーズです。

見た目は簡単そうですが、やってみると結構ハードで、腹筋背筋を意識して使い、腰を丸めないようにするとさらに効きます!

DSC_0154

伸ばしている足がプルプルしても、口が「んーっ!」てなっても呼吸は止めないようにしましょうね(笑)̠

午前中に腹筋を中心に、でも全体的に動かしてしっかりと筋肉を使って鍛えました!

来週はどこを鍛えようかな~

楽しみです♡

生徒さんが「冷え性がなんです」とおっしゃっていました。

私もそうなのでお気持ちわかります。お辛いですね(>_<)

筋力がついてくると代謝が上りるので、少しずつ改善されていきます!

私も末端冷え性ですが、以前よりは全然よくなりましたよ♪

これからもヨガやピラティスで筋力UP・体力UPしていきましょう。

ご興味ある方はぜひ体験レッスンにいらしてください。  要予約☎03-5918-6017

お電話、又は「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です。

今日もヨガができて嬉しいです♪

読んでくださってありがとうございました!