ヨガ・ピラティスで心身を強くしましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日はちょっと寒かったですね~

動かないと半袖じゃ肌寒かったけど、ヨガ&ピラティスで身体を動かすと一気に暑くなりました。

ピラティスもしっかりと深層部の筋肉を鍛えたようです!

クラス終了後の皆さん、やりきった感が満面の笑みに表れていて素敵でした(^^♪

本日2クラス受けられた方もいらっしゃって、今日の午後は気持ちよく過ごせたんじゃないかと♪

私は1クラスでも大満足しちゃいます。

昨日は自分の学びの日、1クラスおわって電車で帰ってくるとき、気持ちいい脱力感でついウトウト…。

ほんとにそのまま寝ちゃいたいくらい、気持ちよかったです~

朝ヨガは体験の方もいらしてくれて、7名でした。

最近、お仲間が増えてきて嬉しいです!

_20160506_141812

ハタヨガクラス12:00~は4名参加してくださいました。

朝ヨガ・ビギナークラスは色々説明が入るので動きが止まる時間がありますが、

12時~のハタヨガクラスは呼吸に合わせて動いていくクラスです。

朝ヨガよりも運動量は多いです。

「このクラスが好き~」といお言葉をいただき、今日は一日中Happyに過ごすことができました^^

12時~ハタヨガクラス初参加の方もいらっしゃいました。

いつもは土曜日のYUMIKO先生のクラスをうけてくださってる方、最初は不安そうでしたがクラスが始まり、徐々に慣れてきて呼吸とともにしっかりと動けていました!

このクラスはチャレンジポーズがあります♪ いくつになってもチャレンジするって大切ですね。

そして一生懸命取り組む姿ってとても素敵です^^

頑張ること、日々鍛錬する事、それは必ずご自身の財産となります。

今後も皆さんと一緒にヨガを深めていきたいと思います。

 

ヨガの最中ってすごい集中しますよね。

すべてそうですが、とくにバランスポーズは集中しないと、とてもじゃないけどポーズに入れない(笑)

ヨガの時間はヨガをしている自分に集中します。こんなにも自分を内側から見つめること、感じることってなかなか無いです。

自分の体や内側を見つめるので、細かいことに気付けたりして色々な発見があって面白いです。

このポーズ、次はここを少し気を付けてみようとか、後屈がいつもより深まったとか、こうすると呼吸が入りやすいんだ、とか…。

すごく集中した後に身体と頭を休ませてあげるシャヴァーサナのリラックスタイムは本当に最高です!

ぜひ、クラスをうけに来てください^^

明後日の㈮朝ヨガ・ビギナークラス9:15~テーマは歪み解消&リラックスです。

ご予約お待ちしております。

要予約☎03-5918-6017

お電話、又は「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です!

 

今日もすべてに感謝です♪

読んでくださってありがとうございました!