冷え性の改善にヨガしましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

今日は一日雨模様でしたね。 気温もだいぶ低く長袖をだした方も多いのではないでしょうか。

少しずつ気温が下がれば段々なれていくのですが、急に気温が下がると身体がついていけませんね。

薄着でいると身体がひえて、とくに手先・足先などが冷たくなり、どうにも不快です。

暖房をつけるのにはまだ早い気もするし…。そんな時はヨガしましょう!

急に気温が下がったことで身体はストレスを感じて交感神経が強く働き、筋肉が緊張してしまうことにより血管の収縮が起こります。

そして血行が悪くなって末端が冷えてしまうんです。

ヨガは呼吸法で呼吸のバランスを整えて自律神経を整えます。

ストレスを感じ交感神経が優位になっている状態とは呼吸が浅く、吸う息が多くなっている状態です。

吸う息が多くて吐き切れていない。

吐く息では副交感神経が優位になりますから、ゆっくり吐き切ることで呼吸のバランスとっていきます。

そうすることにより自律神経も整って、血流も良くなって冷えも改善されていきます。

 

そしてバランスよく筋肉を動かして血流を良くするので身体が温まります。
筋肉は熱をうみだします。ヨガを継続して行うことで筋肉量を増やし、冷え性とサヨナラしましょう!

ヨガをすると身体が温まり、終わった後もそのポカポカが続きます。

筋肉や関節がほぐれて身体が軽く、動きやすくなり本当に気持ちがいいですよ~

 

【明日の城北公園前スタジオスケジュール】

㈮朝ヨガ・ビギナークラス9:15~10:25

気持ちよく身体を動かしましょう♪

要予約☎03-5918-6017

お電話、又は「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です。

今日もすべてに感謝です♪

読んでくださってありがとうございました!