ステキな一日

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日気持ちよく晴れましたね~♪

本日(金)朝ヨガ・ビギナークラスのテーマは歪み解消&リラックスでした。

いつもですが、全身をバランスよく動かして全体的に整えています。

立位のポーズは足の筋肉を鍛えるのは骨盤を整えるのに効果的ですし、上半身は前屈・後屈・側屈やねじりで前後、左右均等に筋肉を動かして骨格を整えていきます。

骨格はヨガを一回やっただけで整うというものではなく、継続していくことで少しずつ調整されていきます。

続けることで必ず筋力はアップしますし、柔軟性も上がります!

筋力がつき、柔軟性がでてくるとできるポーズも増えていくという楽しみもあります♪

私も続けていることで、身体の使い方について色々な気づきがあったりして、「ヨガって本当に奥が深いなぁ。もっと色々なことが知りたい」と、日々practiceを続けています。

明日はYUMIKO先生のクラスです!

是非いらして下さいね♪

 上のステキな写真はお友だちのお宅のサボテンたち♪
これ、手作りなんですよ‼

ほかにも手作りのインテリアがたくさんあって、カフェ風のお部屋にうっとりでした。

忙しくてなかなか会えないけど、お友だちとランチにおしゃべり今日の午後はゆっくりできました!

現代人は仕事や時間におわれ、ストレスをかかえている方が多いですが、ご自身のために立ち止まってゆっくりする時間も必要だと思います。

ぜひヨガを生活に取り入れてみてください。

来週第2(土)はYUMIKO先生の2クラス、女性のためのヨガ・ハタヨガ両方ともオススメです!

みなさん、いらしてくださいね。
今日もすべてに感謝です。 

 よんでくださってありがとうございました!

2016年10月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haruri