ヨガってやっぱりいいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日の東京はカラッと晴れて、お洗濯日和でした~

8月にケガをして自分のヨガがあまりできなかった私ですが(T-T)、だいぶ回復したので久しぶりに母校へヨガをうけに行ってきました!

行きの道中は動けるのか、動いても痛みはないだろうかと不安な気持ちもありましたが、ずっと通っていたクラスに入ると気持ちが落ち着いて、先生の笑顔を見たら不安がとけて私も笑顔に♪♪


少しずつほぐしていき体も温まってくると動きやすくなり、集中して動けて本当にスッキリして気持ちが良かったです!

途中、何度かケガをしたところに少し違和感を感じたけれど、久しぶりだからね~と自分を納得させ、なるべく過度の負荷をかけないように心がけました。

負荷にも色々ありまして、ケガをした辺りを知らず知らずに守ろうとして筋肉を過度に収縮させてしまったり…。伸ばしたいのに守ろうと縮めながら伸ばしてしまったりするんです。アブナイですね。

再度、痛めないために、ゆっくり呼吸してゆっくり動くを心がけたら少しずつほぐれて本当に気持ちよかったです!

先生が呼吸が落ち着いてくると、心と体と呼吸が1つになるとおっしゃっていました。

動きながら先生の言葉がすーっと入ってきて、とっても深い学びがあった1日でした

(≧▽≦)

ヨガってやっぱりいいですね~♪♪

今日もすべてに感謝です!

読んでくださってありがとうございました。

2017年9月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haruri