practice!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日は秋晴れ、とってもいいお天気ですね~

晴れの日は嬉しくって目覚めもいいです。

今日は早起きをしたので朝ヨガの前にヨガマットに座ってみました。

そして今日のからだの調子をみながら太陽礼拝、気分的にしっかり、といった感ではなかったので軽めにほぐすくらいの動きでしたが今日の私には十分でした。

手首の骨折がまだ完治していないので、チャトランガダンダーサナは右手だけ指立てふせのような形でやっていますが、左右差が出てしまうのでなかなかスッキリとはいきません。

プランクポーズ(板のポーズ)で右手のひらをしかりついて体重をかけてキープ、これは出来るようになりました。多少の痛みはありますが、医師からは許可をいただいているので後は少しずつ右手の筋力や関節の可動域を戻していきたいと思います。

ヨガを始めたころ、一生懸命チャトランガダンダーサナを練習したことを思い出します。私の大好きな先生に「チャトランガどうやったらできますか」と質問すると「practice! 毎日練習しなさい」と教えてくれながら同じことをおっしゃっていました。

そして出来るようになった時とても嬉しかったです。1回しかできなかったのに回数が徐々に増え、気持ちよく何回でも行えるようになっていました。

今まで出来ていたことが出来なくなるのははがゆい事ですが、今の自分を受け入れ、アビヤーサ毎日鍛錬をつづけることで出来ることは確実にふえていきます。

チャトランガダンダーサナもその段階をまた味わえると思えば、ケガをしたこともそんなに悪いことではなかったように思います(^-^)

出来ることが増えるのは嬉しいことですね♪

今、何かのポーズが出来ずになやんでいる方もそこに固執するのではなく、練習すればついてくるものと思って、毎日ヨガマットにのってみて下さい(^-^)

〝ポーズはそれを達成しようという意識が消えたときに完成する”という言葉があります。

毎日の鍛錬が自分自身を磨いてくれます。ヨガで呼吸と身体をつなげ、自分自身とのつながりを深めましょう♪

ヨガに興味を持ったら、是非、城北公園前スタジオの朝ヨガ・ビギナークラスにいらして下さい!

夜ヨガ・ビギナークラスもあります(^-^)

要予約です。

お電話又はHP「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です。

☎03-5918-6017

読んでくださってありがとうございます。

今日もすべてに感謝です♪

2018年11月14日 | カテゴリー : 嬉しいこと | 投稿者 : haruri