身体を温める

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日の雲は重く、寒さがまた増したように感じます。

寒いと体がかたまりますね。

でも少し動くだけでも筋肉はほぐれます。

スタジオにいけない日は家で軽いストレッチしてみて下さい。

太陽礼拝の順番を覚えていればAを数回行ってみるのはオススメです。

太陽礼拝Aは比較的簡単なポーズがバランス良く組まれているので初心者の方でもすぐにできるようになると思います。

慣れるまではポーズの順番などに気をとれら呼吸がとまりがちですが、慣れてきたら1呼吸1動作で太陽礼拝Aができるといいですね!

それから「このポーズは吸うのか吐くのか」と迷う時ってありますよね。

「上に伸びたり身体を開くときには吸う、下に向かったり小さく身体を閉じるようなポーズは吐く」と覚えておくといいと思います。

確かに伸びたり広がったりするときって吸う息が入りやすく、いっぱい吸いたくなります。

縮まったり身体を閉じるときには吸う息は入りにくく、逆に息を吐きたくなります。

わからなくなったら体の声を聞き、逆らわずに自然な呼吸とともにポーズをとるようにしましょう。

呼吸と共に動くことで体も芯からポカポカしてきます。

筋肉もほぐれて、めぐりも良くなるので隙間時間にヨガを取り入れてみてくださいね(^-^)

ヨガを始めたくなったら、城北公園前スタジオへいらしてください!

気持ちよく心身を整えましょう。

要予約です。

お電話又はHP「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です。

☎03-5918-6017

読んでくださってありがとうございます。

今日もすべてに感謝です♪

2018年11月19日 | カテゴリー : 呼吸 | 投稿者 : haruri