冷え性の改善に

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

11月ももう終わりですね。

寒さもまだそれほど厳しくなくて助かります。

本格的な寒さが来ると毎年、こんなに寒かったかな?と思います。

筋肉は熱を発生させるので筋力upすると寒さに強い身体になります!

ヨガやピラティスは有酸素運動で、呼吸をたくさん取り込みながらしっかり動くことで筋肉をほぐし強くしていきます。

冷え性の方はこれから辛い季節になりますが、ぜひヨガ&ピラティスを生活に取り入れて体質を改善してみてください(^-^)

私もヨガを始めてから冷えがだいぶ無くなってきたのでオススメです!

それからこの時期ずっと試してみたかったのが冷えとり靴下です。

数年前にちょっと流行りましたよね〜

まずシルクの5本指靴下をはき、その上にコットンの5本指、またシルクの5本指、ラストにコットンの靴下をはくそうです!

足には汗腺がたくさんあり、そこから毒素を出してくれて身体にの冷えをとってくれるそうですよ。

今年はヨガのこの靴下を加えて冷え対策したいと思ってます♪

読んで下さってありがとうございます。

感謝です♪