今日の練習

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

ヨガの練習でまったく動けないない時ってないですか?

それとは逆にすごく動ける時もあります。

今日の私の自主練は、前半は動けたけど後半は全然動けませんでした(>_<)

というのは今日は朝食の時間が遅かったのに食後たいして時間をあけず自主練を始めてしまったからなんです。

いつもなら朝食前か、食後であれば2時間半はあけて練習するけど、自主練をおえてからやりたいことが沢山あったので今日は朝食後つい早めに練習を開始してしまったんです。途中までは良かったけど逆転のポーズ(頭が下になるポーズ)からは苦しくて呼吸も荒くなるかんじでした。

ぶっちゃけ、消化してなかったんでしょうね~!!!(笑)

シールシャーサナ(逆立ち)はいつもの長さの3分の2くらいで終了。(少々気分悪くなっちゃって) やっぱりヨガは環境を整えて、身体も準備できた状態でやらないと気持ちよくできませんね。ヨガの学校に通っていた頃、先生がそのようにおっしゃっていたのを思い出しました。そして本日、身をもって知りました。 焦っちゃよくないですね~  今後はヨガの準備を怠らず、気持ちよく練習したいと思います。

皆様にもヨガの前後2時間はお食事をできるだけひかえるようお勧めいたします(^-^)

読んでくださってありがとうございました!

感謝です♪

2019年1月15日 | カテゴリー : 自主練習 | 投稿者 : haruri