気持ちいいダウンドック

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

雨、どうにか降らないでくれてますね〜

今日は1クラスうけに行ってきましたが、雨に降られず助かりました!

朝、少しだけ頭痛かな?といった感じがあったのですが、いつものクラスをうけた後はスッキリ今は痛みを感じません。

ゆっくりと呼吸とに合わせて動いたのが良かったのかな♪

いつもうけているHatha  Vinyasa ですが、今日はとくに呼吸に動きを合わせて太陽礼拝をじっくり入れてくれたので、身体中の筋肉に酸素が行き渡った感覚があり気持ちよかったです♪

クラス最初のうちはまだ体がほぐれていなくて動きにくかったりしますが、体が温まってほぐれてくると、柔軟性も徐々に増してきて筋肉も使えるようになり動けてきます。

そうなるとアーサナにより深く入れて嬉しくなってきます!

一番最初のダウンドックと最後のダウンドックでは全然伸びや、筋肉・骨・関節の力強さが違いますよね(^-^)♪

肩が開く、というか可動域が広がり、肩甲骨も外転(外回し)させ、首が詰まることも無く、頭が床に近づくダウンドック。

肩・肩甲骨が左右に広がり、坐骨の方に伸びていきます。

私は肋骨が開きやすいので、下部を閉める事で安定し、踵は無理なく床を踏むことができ、足の筋肉は床からの力を引き上げてくる。

体が温まり、すべてがカッチリはまる感じのダウンドックは本当に気持ちよく、からだ全体に力がみなぎる感覚を得ることができます!

ヨガを始めたばかりの方は少し分かりづらいかもしれませんが、その感覚を味わうときが絶対に訪れます♪

無理せず、少しずつヨガを深めていきましょう!

明日の㈮朝ヨガ・ビギナークラスのテーマは歪み解消&リラックスです。

呼吸とともに気持ちよく心身を整えましょう。

要予約☎03-5918-6017

お電話、又は「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です。

 

今日もすべてに感謝です♪

読んでくださってありがとうございました!