猛暑にそなえて運動しましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日はあつかったですね~

朝から30°超えてたそうですよ、まだ梅雨なのに夏はどうなっちゃうんでしょうね(+_+)

夏バテしないように適度に運動しましょうね!

20160614_164820.jpg

昨日の城北公園前スタジオは㈬なので3クラスありました。

朝ヨガ・ビギナークラスのテーマはコリ解消&リラックス。

全身をうごかして後屈を多めに入れました。

先週は肩こり緩和・予防のポーズをを多く入れたので、今週は腰痛緩和・予防メインのクラスにしました。

太陽礼拝で身体をほぐし、少し温まったところから後屈で背筋・脊柱起立筋・腹筋・大殿筋を動かし、しっかりと鍛えたので背中からお尻、ハムストリングスにかけて筋肉痛がきているかもしれません。

でもね、筋肉痛はちゃんと筋肉が仕えた証拠です^^

そして、少しずつ筋肉は強くなっていきます!

そして体温も上がって免疫力もついて身体が元気になりますよ~

身体が元気になると気持ちも明るくなり、心が元気になるんです♪

私はヨガを始めてから病院にあまり行かなくなりました。嬉しいことです^^

なにかと忙しいですが、充実した毎日を、元気に過ごせてます!

この夏も楽しく過ごしましょうね(^-^)♪

明日は㈮朝ヨガ・ビギナークラスが9:15~あります。

皆さんの明るい笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

 

要予約☎03-5918-6017

お電話、又は「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です。

 

今日もすべてに感謝です♪

読んでくださってありがとうございました!

 

2016年7月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haruri