ヨガクラス、うけてきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日は全国的に晴れましたね。

午前中にヨガのクラスをうけるため出掛けたのですが、日差しが強かったです。

「夏が近づいてるのね〜」と感じながら、日影から日影へと渡り歩いていました。

もう、日傘が必要ですね。

今日はハタヨガクラスをうけました。

そういえば久しぶりのハタヨガクラスでした。

そうそう、この所ちょっと忙しくて1週間ぶりです。

女性のためのヨガクラスは先週(土)にうけましたが、このクラスはどちらかと言うとリラックス系。

ガッツリ動くクラスは久しぶり!

だから終わって太股が笑っちゃう感覚あったのかな、膝と言うよりは太腿でした(・ω・)

最初は身体の硬さを感じながら、徐々に筋肉が柔らかくなり、そして強く使えるようになっていきました。

この感覚が好き。

疲れていくときに逆に筋肉が強く使えだしてくる感覚。

私がそれにいつも気づくのはエーカパーダアドームカシュヴァーナーサナ(三本足の下を向いた犬のポーズ)の時です。

クラス中盤の少し前あたり。ここからさらに自分の内側を観察しながら、「筋肉がさらに使えてきた」とか感じていきます。

image

筋肉が強くなってるかも( *´艸`) と喜びながら、これでもかっていうくらい腕立てみたいなポーズ(チャトランガダンダーサナ)やって、シャヴァーサナ(最後にする仰向けでお休みするポーズ)で。リラックスして今日も一日気持ちよくすごせました。

明日㈮朝ヨガは歪み解消がテーマです。

明日は皆さんに充実したヨガタイムを過ごしていただけたら嬉しいな♪

ではスタジオでお待ちしております。

要予約☎03-5918-6017

お電話、又は「ご予約・お問い合わせページ」でもご予約受付中です。

ぜひ、いらして下さいね!

今日もすべてに感謝です♪

読んでくださってありがとうございました。

2016年6月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haruri