今日㈬は3クラス

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日は湿気が多かったけど、雨が降らなくてよかったです。

当スタジオの目の前の城北公園は、梅雨まえに公園で遊びたい子供たちやママさんたちで賑やかでした。

公園の前の花壇、植え替えをしたようで、すごく綺麗に整ってました。

雑草なし、整然としていて植え替えたばかりな感じです。

もうしばらくしたら、もっと元気に咲くんでしょうね♪

DSC_0162

公園で遊んでいた小学生、走り回ったのか汗だくになってました。

本日の城北公園前スタジオもしっかり動いたので、すごく暑かったです~

でもヨガクラスはまだエアコンをつけませんでした。

真夏はさすがにつけようかな、最近の暑さは危ないですもんね!

㈬朝ヨガ・ビギナークラスのテーマはコリ緩和です。

肩こりや腰も気になるという方がいらっしゃったので、ちょうどよかった(^-^)

肩甲骨回りの筋肉ほぐれていると思います。腰も腸腰筋を意識して動かしたので背中の筋肉と共に血行が良くなり筋肉内の酸素量も増えているはず。

肩回り動かしたことで肩甲挙筋という頸椎と肩甲骨をつなぐ筋肉・僧帽筋という首から背中にかけての筋肉がほぐれ肩こり緩和の効果が期待できます。

肩こりってつらいですが、薬を飲むより運動してほぐすのが一番いいですよ!

私はヨガ、ピラティスを始めてから肩こりとか、コリ全般ありません。 筋肉痛はありますが(笑)

でも、筋肉痛は筋肉が強くなっている証拠なんですよ~

なったときは、筋力UPしたと思ってよろこんでます(^^♪

しなやかな筋肉つけて体力UP・シェイプUPしていきましょう!

 

明後日㈮の朝ヨガ・ビギナークラス9:15~ テーマは歪み解消です。

自分では気づきにくいですが、歪みが進んでしまわないうちに整えましょう!

ご予約、お待ちしております。

☎03-5918-6017

お電話、HP「ご予約、お問い合わせページ」でもご予約受付中です!

 

今日もすべてに感謝です♪

読んでくださってありがとうございました!