ピラティス

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日も暖かいですね♪ お日さまがポカポカで、日差しを浴びていると心もポカポカ幸せ気分になります♪

昨日は今年最後のピラティスでした。

ピラティス担当のYUKO先生にはもう4〜5年お世話になっていますが、明るく優しいとても素敵な先生で毎回しっかりとご指導いただいております♪

昨日もコアの筋肉をいっぱい動かしたので軽く筋肉痛がきています。(ピークは明日です笑)

いつもヨガ話で「呼吸とともに動く」書いていますが、ピラティスも呼吸と連動するゆったりした動きが多いです。

ゆっくり動くとじわじわ奥の方の筋肉に聞いてくる感じがわかります。

深層筋は目で確かめることができないので見落しがちですが、この奥の筋肉こそが大事!

からだの歪みを整えたり、姿勢がよくなることで不調(腰痛など)が驚くほど改善されていくんです。

腰痛は一度発症すると痛みが怖くて運動を控えてしまいますよね。でも痛みが引いた後には無理のない程度に少しずつ動かしてあげて、インナーマッスルを整えると予防に繋がります。

腰痛になったことのない方も、深層筋を鍛えることは絶対オススメですので城北公園前スタジオのピラティスクラスで身体を整えましょう!

来年のピラティスクラス開始は1/9(水)10:30〜11:30です。

新年を迎え新しい自分みがきを始めたい方、是非いらしてくださいね!

要予約です☎️03-5918-6017

読んで下さってありがとうございました。

感謝します♪

2018年12月20日 | カテゴリー : ピラティス | 投稿者 : haruri