ヨガと満月とお財布

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

昨夜は今年初の満月、それもスーパームーンでしたね。

雲ひとつない空に大きなまんまるお月様、金色に輝いて、まわりの夜空が黒ではなくダークネイビーに見えて幻想的な美しさでした。

さて、ヨガのお話ですがアシュタンガヨガは満月と新月の時はお休みするんですよ~

ご存知の方も多いかと思いますが、アシュタンガヨガはダイナミックな動きで呼吸とともに連続して動き続けるちょっとハードなヨガです。

そのアシュタンガヨガでは満月と新月は「ケガをしやすい」「治りにくい」との理由から練習をお休みにするのです。

城北公園前スタジオ、昨日は朝ヨガビギナークラスでした。アシュタンガではなく、ハードな内容でもないので、気をつけながらクラスを行いました。

立位や後屈や逆転にねじり、総合的にバランスよくゆったり動いたので、無事に終了、気持ちよく午後を過ごすことができました♪

皆様も新月、満月に運動するときはいつも以上に気をつけて動くようにしてみてくださいね!

さて、満月の夜のおまじないをご存知ですか?

満月にお財布をかざすと幸運が舞い込んでくる♪ってわくわく楽しいおまじないです(笑)

昨夜は新しいお財布と今までお世話になったお財布を窓辺に並べて置いてみました♡

いいことあるかな?

楽しみです~(^-^)

読んでくださってありがとうございます。

感謝します♪

明日の城北公園前スタジオは朝ヨガ・ピラティス・ハタヨガの3クラスがあります。

よかったらいらして下さいね!

2019年1月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haruri